fc2ブログ

ジャンケン勝負!?

土曜日は、老人ツーリング部の会がありましたがまたまた雨で中止です。
さぁー、3回目の誘いです!
流石に、毎週誘われたら嫌なのか、なかなか連絡が来ず、そりゃ今回は久々の1人旅だなと思ってたら金曜の夜に連絡が来た。
まさか、また会ってくれるとは!
さぁー、どこ行こか、雨やし毎週散歩してたら行くところも無いのにどうしてだか誘ってしまったし、寝るまで考えて、尾鷲市にある大又のカツラ、熊野市、大馬神社。最後に、七色ダムの紅葉見に行こうと計画をして寝る事にした。
朝、やっぱり眠い。
とある駅で待ち合わせて、169号線を走るっと、途中で土砂崩れの為 通行止め看板が!
はいはい、寝るまで考えた計画がパー。
適当に当てもなくブラブラ走って、明日香村へ行く事にした。
適当に無理駐車場に車を停めて歩く…


…事、5分。
何も無い!もっとある所行こうと車で移動


途中、明日香村の野菜市みたいな所に寄ってつっつん、おはぎとみかんを買ってくれてた。
その横に資料館があり、おじさんが観光地図をくれたのでそれを見て、まず石舞台に行く事にした。

おはぎも買ってくれてたし、みかんもくれるし、みたらいでは、お菓子もくれた、曽爾ではシュークリームも分けてくれた。
いつも、優しい。これは、入場料安いし石舞台代は出すよっと言って奢ってあげた。

お土産も売ってたが、お土産欲しかったら自分買いなぁ、もう奢ってやんねーからっと言って念を押しときました。

石舞台の中です。


頼んでも無いのに、オチョけるつっつん。


僕も撮ってもらいました。
いい感じ!っと思ったら、また、やらんの?って。


オチョけなよっと言うので、傘を鉄砲にみせて、ダッダッダーっと口で玉を打ってます。
まったく、つっつんは死にません。
関西人のノリを忘れた見たいです。
写真家なのです、写真に夢中なのです。


歴史ある場所で、アホな事してしまった。


蕎麦の花に似てるけど、なんの花かな?

マラ石も近くにあるから見に行くかって話になり行ってみた。
なんじゃ?有名かせの石?


マラ登場!つっつん、またいだら男の気分になれるぞ!ってオチョける用に言うてみたがここではオチョけなかった。
マラ〔男性〕に対して目の前にある山、フグリ山〔女性〕なんだなっとつっつんは、説明書きを読んで納得してた。よく解るね〜頭良いっと言ったら、そんな事ないよ、私頭良い様に見えるか?っと言われたので、僕は、家に帰ってから調べた、そしたらつっつんは間違っていた。
マラ〔男性〕フグリ〔男性〕マト〔女性〕だった。つっつんよ、頭の中の情報を更新しろ!

フグリ山の、森は苔が綺麗で山好きの2人はここええやんって話になりました。


フグリ山の東展望台からです。
景色が、綺麗でした。
ここで、おはぎ登場!
いつも分けてくれる、ごちそうさん。
しかし、座るとこ無く立って食べてる僕に対して、つっつんは、ちょい濡れの石の椅子に座ってた。濡れるやろ?大丈夫か?

ちなみに、フグリとは、金玉の事らしいわ、勉強になった。


駐車場に戻って、ちょうどお昼。
普通店に食べに行ったりするんだろうが、みかんとお菓子があったから、車でべちゃべちゃ喋りながら、むしゃむしゃ食べて、お菓子で腹膨らます30代。ケチかw

写真家 つっつんは、僕を撮るのは下手だったが、やっぱり山を撮るのは上手かった!
めっちゃ綺麗な写真をいくつも見せてもらった。っとゆう事は、モデルが悪いって事になる〜。
面白い話も聞いたし、よー笑った。


次は、キトラ古墳へ。
ここは、無料施設があると書いてたし雨やしね。ケチちゃいますよ。

頭の中、ちんぷんかんぷんでした。


キトラ古墳に、行くまでに通った道に案山子路って場所からデッカい忍者が見えていたので、見に行く事にした。


猫ちゃんの、ふんどし?めくってあるは、あるわぁ!見てん。って言うとめくって見てたつっつんw
後ろから見たらびんぼっちゃま風やのに、前は、ちゃんとふんどしになってました。


ここまで来たらやっと、忍者。
そして、凄くどしゃ降り。


雨でも案山子は、元気です。


雨でも綺麗じゃ。


ここで、つっつんとは別れて、1人歩き。
駐車場までどっちが早く着くか勝負!
つっつんは、来た道を。僕は、別の道。


木の塊が!凄い。


あら?入ったらあかん所やったんかな。


つっつんは、どこ歩いてるかみたら、この辺歩いてた。写真を大きくしたら見えます。以外に早い。走ったか?


次は、最後に宇陀市の高井の千本杉見に行こうと思ったら、また通行止め。
もう、行く所無いや。普通なら、帰るか?とかなる所まだ、16時やし、奈良の大仏見に行こうかって言うてたら、つっつんが、橿原神宮に行った事ある?っと聞いて来たので、無い!近くだと言うので行く事にしたが、駐車場代が高い!
500円やったけど、停めずに、違う場所に停めて歩く事にした。ジャンケンして負けた方が駐車場代を払う事にした。ケチか!!

僕の傘は、使われ過ぎたのか、雨漏りしてきました。
ぐる〜っと歩いてたら、真っ暗になってました。

この、勢いで夜飯も、ジャンケンで負けた人が奢る事にしようよ〜wとつっつんに言ってみた。
ちなみに、ここの駐車場代は僕が負けたので払いました。
心理作戦で、ずっとつっつん、次は、ぐー出せって言い続けて…何食べに行くか決めて。


今回も店は、つっつんが、探してくれたけど。僕が選びました!w
今回は、天草ちゃんぽん!無添加。
飯を旨く食べる為に、ジャンケンは最後に。
僕は、ちゃんぽんと、天草大王って名前の鶏のせせりの唐揚げ、途中にチャーハンを注文。へへへっ、もう奢ってもらう気満々!つっつんは、ちゃんぽんの大王肉入りを注文。
ちゃんぽん登場!つっつんがまた肉分けてくれた。ちょうだいと言った訳ではないが、くれた。いい奴だ。
対象的に、僕は残り1つになったせせりの唐揚げ食べる?って聞いたら、食べるっと来たので、いや、つっつんこーゆう時の、女の子は、ありがとう私もうお腹いっぱい食べてよって言うだよっと言ってる間に食べられた。僕のせせりが…。旨そうに食ってた。
店のおじさんが、ちゃんぽん美味かった?って聞いてきた、つっつんは、一味美味かったと3回も一味を褒めてた。ちなみに、味が薄いと思ったら使ってとおじさんが教えてくれたのだ。
僕は、ちゃんぽんもさる事ながら、鳥うめっーと思った。水炊き鍋もあるみたやし。
焼き鳥好きやし、せせりしか食べてないけど、梅鳥超えたかもしれないこの店。
この一味美味かったから、おじさんのトークに火が付き、約1時間ぐらいは、話してた、奈良はええ所無いからなぁーっておじさんが言うと、つっつんは、あるさー、なにさー、どこさー、っとどこの方言?って思うぐらいおじさんと話てた。
奈良には、カッコいい滝や、崖に、山もあるぞ!っと話てたw山好き、可愛いぞ!
つっつんが、おじさんと仲良くなってるのを見計らって、トイレに行く僕。
いよいよ、ジャンケンの時がきた。
つっつんよ、ひねくれろ!
まじめに、グーが出た。
僕は、つっつんがチョキ出すと思ってたんで、グー出すつもりやったけど、おじさんの話が長くて、眠かった。トイレ休憩したのに、チョキ出して負けた。
なんか、ちゃんぽん食べに行っただけやのに、めっちゃ楽しましてくれた店でした。
また、行っちゃってよ。仲よかったし。


おしまい
スポンサーサイト



ミニ耐水テストドライブ

ミニのエンジンのなんとかなんとかってゆう部品は雨に濡れると、止まると聞いているので、どれぐらあの雨で止まるのか実験兼、二反田醤油を難波駅近くに買いに行く兼、スタットレスタイヤの慣らしをする
このクソ雨の今日は行って来ました。

堺まで行ったらミニが曇りだした。
ちなみに、雨は結構降ってるけど止まる気配なし。

曲がってすぐ信号が赤だったので止まったら後ろから、ぴーーーっと鳴らされた。
行って良かったんやな。難しい道路だ。


やっとあべのハルカス見えて来たぞっと思ったが、なんか違う。
頭の中を整理、行きたいのは、な・ん・ば・だった…ガーン。


ガラスも曇らずに走る事が出来。
醤油もゲット!!
この出汁醤油は、むちゃくちゃ旨いが高い。
ついでに、ある時ない時で有名な、551の豚まんも買って帰る近くに店があったので。


東西南北がわからなくなり、またまた、あべのハルカスが見えて来た。
ハルカスもガスるんやな。


都会は一方通行が多いから困るー。
難波まで行くなら車より電車やな。
とにかく疲れた、MTやし、1、2、3、4速、4、3、2、1速何回繰り返したかわからない。

今日の雨ぐらいなら止まらない事がわかった。結構降ってたけど、いったいどれぐらいまでいけるの?

スタットレス慣らしもあと250㎞ぐらいやし。これで雪山も行けそうや。


早速、二反田醤油でぶっかけうどんを作った。二反田は、裏切らない旨さで何にでも活用出来る。
山価格では無いが、1本700円もする。

おしまい。

失礼な奴。

つっつんと、曽爾へGO,GOした日曜日。
月曜、火曜と日が経ち、土曜日に予定していた老人ツーリング会が台風の影響の雨の の為に、延期になると連絡が来た。
うーん、土曜日暇やな。
山に行こうかな!
2週間続けては、多分断られるやろうが、つっつん誘っちゃろーと思って誘ったら、予定が無かったみたいで、行っても良いって連絡が来た。おー!、予定無くて良かった。
しかし、いざ行く日が近づくにつれ、台風の影響でどの山も、風がキツい。
急遽、ドライブに行く?って言って、予定を変更した僕。流石に、山歩きちゃうから嫌かな?と思ったが、ここでも、良いよって、そぅとう暇やったんか断れる事なくラッキーでした。
9時ぐらいにとある駅に集合!
大台ヶ原方面に紅葉を見ながらドライブする。とりあえず、寄り道が好きな僕は、御船の滝に行ってみた。


この日もずっと雨。
ちなみに、見に来てる人僕ら2人だけ。

ここでは、氷瀑なる時の条件を前に見に来てたガイドさんが言うてた言葉の切れ端をつっつんに教えてあげた。


そして、お昼も近づいて大台ヶ原には登らず、309号線ナメゴ谷を案内して〔紅葉まったくして無かった〕みたらい渓谷へ〔こっちも、紅葉して無かった〕、川に降りて、つっつんに長靴やから、川の中行けるで〜〜と行ったら、どんどん進む。
マジで行くのか、大丈夫かぁ?滑るぞ!


これから、黄、赤、緑、オレンジとカラフルな色に染まって行きますよ。
ここは、めちゃくちゃ綺麗な紅葉になるよ。


命ポーズで写真を撮ってもらった。


やたらと、写真を撮ってもらった。
写真を撮ってるつっつんを撮ってる僕。


つっつんは、初めてみたらい渓谷に来たらしい。山は登るが散歩は、あまりしないと。もったいない〜〜!めっちゃ紅葉も綺麗やのに。また誘っちゃろー。

雨が水量倍増。2人で滝に見とれ、『あそこ、行ったら死ぬ、死ぬ』っと会話がアホだったが、楽しかった。


写真家 つっつんは、写真撮ってあげると言ってよく撮ってくれる。
腕無いけど、記念にはなる。


お昼もまわり、何か食べに行こうかーっと言ってましたが、つっつんがくれたとんがりコーンとみかん。
行きに、つっつんが買ったラペシュのケーキを昼ごはん代わりに。

買ってもらったケーキ旨くて、パクパク自分のじゃないやつもパクパク。
食べた方、汚いと言われたが、気にせずパクパク。
実際、買ってくれたんかどうかわからないけど、買ってくれてありがとうっと言ってお金渡さなかっただけやな、今思ったらなんて失礼なのか。ありがたや〜。

つっつんは、山見ながらケーキ食べて贅沢やぁ〜と言ってた。
確かに、山は、綺麗で静かで雨の音しかしなくて、こんな日でも山は優しかった。


夜ご飯の為に、腹を空かずと言ってひとり旅に出かけた、つっつん。
行ってらしゃいまし!って、僕の傘やし!


結局2人で、さっき行ったみたらい渓谷まで歩く事にした。

歩き話してたら、尾鷲の便石山の象の背の話になった。私は行った事が無いから行きたい、行きたいと言ってた。
1夏目で、一緒に行きたいと誘ってくれてるのか?単に行って見たいと連呼して言うてるだけなのか?
どっちかわからんけど、僕もあの山はまた行きたいと思ってる。僕の登山経験の中であの山は、ベスト3には入る大好きな山なのである実は。晴れた日に3夏目で誘っちゃろ。


僕も初めて歩いたけど、水かさが上がってて滝が凄い迫力。
長靴やから、つっつんあそこまで行けるでって言ってみたが、今度は行かなくて良かった、ホントに死ぬ。滑って転んで、洗濯される。


思ったより、早く折り返し。
折り返しの方が、水量が増えてて凄い!
つっつんは、滝が好きなのか、近くまで行ってまた見てた。


長靴の人は良い。
トレランには、キツい道です。


つっつんが見つけた、紅葉を傘に乗せた。
デッカくて綺麗な色でした!

みたらいでは、2人組の夫婦にあった。


1時間ほど歩いたから腹も減ったでしょう?
折角だし、まだ明るいから、もう一つ滝見に行こうよっと言って、セイレイの滝へ行ってみた。
もう、雨もキツくて、誰も居ない。
こんな日に基本出かけないって事か?

滝が怒ってる?!
これは、ムラ、コニと見に来た時の10倍。
いや、20倍界王拳ぐらいのパワーを感じた。近づけないぐらいの風圧もあって怖かった。
つっつんは、ガンガン行くタイプ。


さぁー、滝ツアーも終わって〔当初は、紅葉ドライブやったけどまぁー良い〕、最後にやる事は、締めのラーメン屋探し!
今日は、とんこつの気分やなと僕が言うと、つっつんはスマフォで探してくれてたけど、行った先は…


塩らーめん。
とんこつ言うといて、塩らーめん食べに行く私。そんな人なのです僕わぁ。

ここの塩らーめん久々に旨かった!
つっつんは、〆のメシまで喰ってた。
めっちゃ滝見たし、1時間歩いたし腹減ったんやろうな。旨かった!


とある駅まで送ってく途中。特技はあるか?と聞かれ無いと言うとつっつん何かあるん?って聞いたら無いって。
すかさず、無いと思った、ある様に見えないもんってまた失礼な事言うてもた。
失礼な事を言うのが特技って言うべきだったかな?申し訳ないm(_ _)m
しかし、階段1段飛ばしが出来るらしい。
凄いよ、僕は足もつれそうだもん。

あとは、人との出会い運が良く、自分は、まわりの人に支えられて生きてる的な、めっちゃ良い人達に囲まれてる事が幸せだと。密かにそんな事を思われてるつっつんのまわりの人も幸せだろうなと思った。
逆にそー思うのは、つっつんがそれぐらい良い人で周りにも良い人が集まるんやろうな。会ってたった、4回目、つっつんの事少しずつ知れてラッキーでした♪

おしまい。

曽爾へGO,GO! 3

石畳の道を10数分歩いて戻る。
森の中は、ホンマ綺麗な空間でした。


下山中、寒くてトイレが近い。
近くのキャンプ場でトイレを済まして…おい!つっつん何してんねん?
どれだけ引っ付いていられるか試し中らしいです。

木になりたい。てへっ。
下山したら2時すぎになってました。


3時で祭りは終わり。
今回のメイン、曽爾の獅子舞。
ギリギリセーフの終盤10分間だけみれた。人の肩の上に、獅子!
バランスえらいこっちゃ。


なんと!、獅子は、子供。
スゲッ〜怖くないんかな?と普通に思う。
伝統芸とは凄いモンだ。見れて良かった。


最後に、去年も行った曽爾高原へ。
残念ながら、ススキはもう無くなってましたっさ。


今回は早くも明るい内に登山終了。
お腹が空いてたので、らーめん食べに行こうと誘ったら、ノリノリで乗ってきてくれた。
パイタンラーメン680円、炒飯350円安うぅ〜。美味かった!


あぁーおもろかった!!
夢の様な面白さでめちゃくちゃ笑った。
つっつん、自転車乗るときは、凍結した道に気を付けて下さい。

メスティン洗わずに1日ほったらかしてたら、えらいことになってショクでした。
これだけでも夢で良かったのに…

それでは、パパンがパン!おしまい。

曽爾へGO,GO! 2

誰にもすれ違う事が無かったので、1人で誰かが来た時の為に、挨拶の練習をしてみた。その後、スーパーマリオブラザーズのテーマソング鼻歌を歌っていたら、もっと真面目に最後までやらなあかんと言われたので、真面目にやったら、つっつんはいきなり、『昇龍拳!』と言った。
なんて自由人な人なんだと思ってしまった。
次は、ゲームモノマネの始まりです。

ある程度まで降れば、綺麗な景色が見えました。


てくてく降って、東屋で昼ごはんタイム!
ハーフタイムです。

つっつんからまた、ポテチの差し入れがありました。
食べて良いよって言ってくれたから…


昼飯作ってる間、パクパクと食べて。


気付けば、食べ過ぎてた。


飯時も、モノマネ。
3分間クッキングモノマネは面白かった。
つっつんは、普通に美味そうなスープを作ってた。その後、コーヒーミルクを作ってもくれた。ご馳走様でした〜。

そして、今回の僕の昼飯は、鳥雑炊。


ご飯を食べて、苔の石畳をさんぽ。
葉の緑が綺麗やなー、苔道良いなぁー、っと普段なかなか言う事が無い《ほぼ1人旅だから》言葉もお互い出たり。

つっつんは、モノマネと森の綺麗差に感動?して歌を歌ってた、永遠と…。
まぁまぁ上手かった。
僕と比べたら100倍歌は上手い!


つづく

曽爾へGO,GO! 1

二ヶ月ぶりの登山。
場所は、大洞山と曽爾高原
仕事から帰ってきて、用意するもあれ?あれが無い!とか、あと何持つかなとかしてたら23時過ぎてた。
いつもの事やけど、用意するのは大変です。
つっつんとの集合時間は、7時半。
5時に起きれたら遅刻はしない。
あと、5時間は寝れる…、よく寝たと思って起きたら1時過ぎだった。
1時間しか寝てない。遅刻しない様に5時に起きやなと思いすぎて、よく眠れず1時間おきに目が覚め、とうとう5時が来ました。登山行く前から疲れてる。
しかも、5時に起きたのに、もう1度ザック確認したら、あれ?あれどこいった?
探すこと、30分。あれよあれよっと時間が過ぎてって6時前に出発。
遅刻だなこりゃと思うまたが、ギリギリ集合時間に間に合った。既に、眠い。

今日は、予定が多い。
まずは、ここ。
三多気の桜並木から紅葉見て大洞山に登って苔むす石畳を歩く予定。
つっつんの提案で、長靴と傘さしてさんぽです。僕はトレイランで。
まず先に言います、1日ずっと雨です。


折角の雨やし、1人旅ちゃうし、ここは楽しく面白く歩きたい。
さぁー、つっつん、モノマネしながら歩こうっと言ってみた。


ドラえもんと、ミッキーのモノマネをしてたけど…、めっちゃくちゃ似てなかった。
自分で言ってウケ出たw

僕も、やってみたが…モノマネは向いて無かった。
こーゆうのは、下手な方が面白いけど、ド下手だとどうにもならない。


道には、雨だからか?
蟹さんがいっぱい歩いてました。

つっつんは、蟹バッチ見て〜〜と言って蟹を胸に付けてた。
おばさん小学生だなw


紅葉してませんねー。


何だか雰囲気良さそうな神社登場!


階段を登ってったら、大きな杉と写真にはない楠?の巨木三兄弟が現れた。
2人して、ありゃスゲェーなぁと、言って見上げた。 記念の一枚。
デカさわかりますかね?


立派です長男 杉。


横から、三兄弟。
奥が楠!


つっつんが神社の鐘つき門?に登る。
おっ、つっつん!緑が綺麗やでと声をかけると、緑かい!?と言っていた。
つっつん綺麗やでしか良かったんかな?
しかし、新緑が綺麗でした。



つっつんが登ってる間、この景色綺麗やなぁと思ってパシャリ♪
紅葉見に来て、新緑に感動する僕。


つっつんここから、顔出してって言うと…


…出た。
…つっつん綺麗やで…
なんか使い間違えてる。


やらんの?やりーや!と言われたのでやったけども。
覗きしてるおじさんになりました。


ここで記念の一枚。
しぇーーーーポーズ。


シャッター押すの遅くて、失敗したしぇーーーポーズ。


杉の足元にも新しい命が育ってました。
この真福院は、良いところでした。


ここから、やっと登山開始。


先に歩きよと言われて、登り坂を先に歩いてたら…つっつんが、これって先行者のお尻見放題やなって。それ女の人言ちゃう?と思った。

そんな僕は、休憩後つっつんのお尻をパシャリ♪した。訳じゃなく、ミカン美味そう〜〜♪山にミカン。良いもの持って来たなぁ。しかも、2つある。後でくれるんかな?と勝手にもらう気満々でした。
しかし、こうして見ると見放題と思ったのもわかるな。確かに、見放題。


ずっと登りで辛い。
汗が止まらない。


お尻が…あっ、違った。
つっつんが、どんどん離れて行く。
歩くの、早いよ〜〜!


今日のピークに着いた。
前回、ここに登った時は、雲海が凄かったけど、今日は、ガスが凄い。真っ白で何も見えない。


つづく。

僕の休日。

9月の3連休は、仕事で2連休になりました。
しかし、10月の3連休は、秋の紅葉登山日和でしたが!、この日も仕事で…、休みは1日だけ。ちぃきぃーしょー。
こんな日は、年末登山の計画を立てるかと思ってたら、鯛先輩から釣りに行こうっと誘いが来た。
AM2時に集合ね、いや、絶対遅れてくるから、AM1時半に来てねっと連絡が来た。
コイツなかなか、僕の事わかってるなと思い。AM1時40分に合流して、去年、釣れなかったあの場所にリベンジしに行って来ました。
AM3時頃、到着。
それから、数分、鯛が、釣れた!っと言ってまず1杯目ゲット!して直ぐに、僕もゲット!
ウヒャヒャヒャヒャ〜、久しぶりに釣れたぞ〜!


4時間粘って、僕は2杯。鯛は、7杯も釣った。さすが鯛!


他のポイントもまわったが釣れずに。
2杯釣った安心感から、もう帰ろうかぁっと言って海見ながら、ドライブして帰りながら、漁港に寄り道して、また釣りするみたいなぁ感じで帰りました。


鯛は、釣りは、楽しいなぁーって言ってたから、僕は、登山しか数倍楽しいぞ〜〜っと教えてあげた!
釣りは、釣れると楽しいもんです。


そして、お昼には帰って来て、昼寝して、最近よく会う同級生くん(まーくん)と、ミニに乗ってドライブ。
若い時に、僕もまーくんもミニに乗っていたので、運転する?って言ったら、やりたいと言って、代わったら、MTさばきか上手かった。やっぱミニは、良いなぁ欲しくなるわぁ〜と会話が弾んだ。
そうやろ、ミニも良いけど、登山更に数倍良いぞっと、心の中で呟いた。

夜ゴハン食べにとんかつ屋に行って、まーくんが、ジャンケンで負けた方が奢ろうと言うのでジャンケンしたら、まさかまさかの、奢って貰えました。
ありがたや〜〜同級生。


3連休、紅葉登山日和やったのに1日しか休みなく、残念でしたが、めっちゃ楽しい休日になりました。

おしまい

ドライブマン 1

日曜日に、東京から遊びに来た、あのミニチュアを作るイトコ夫婦と、僕がオススメするドライブコースを車に乗って、お出かけして来ました。
イトコの旦那さんの車を拝借して、僕が運転。人の車って怖い。
予定は、オススメドライブコースを走りその途中にある、田舎のレストランで昼ごはんを食べて、生石高原でススキを見て、最後に田舎のジェラート屋さんへ行くって内容。

その途中の田舎道を走ってると、秋ですね〜。
栗が道端に落ちていたんで、栗拾いしょうと僕が車を道端に停める。


こんな立派な栗が落ちてました。


そして、一番乗りで店に到着!
だが、しかし、たまたま、休みだった。
近くに、パン屋があるからそこに行こうと誘ったら、パンはカロリーが高いからや、嫌だとイトコが言うので、来た道を戻り、別の田舎カフェに行くことにしました。


途中、売店に栗が大量に売られていた。
大量に入ってるのに500円って書いてました。


30分ぐらい走って、田舎カフェに着きました。
やっぱり、カフェは、女の人が多い。


注文を済まし、待ってる間。イトコが何やらやってると、コースターを勝手に作ってた。さすが、芸術家。
センスなるなぁー。


そして、皆同じカレーをチョイス。
スパイシーな野菜カレーで美味かった。


先に、生石に行くはずが道を間違えて、先に田舎ジェラート屋に行く事になった。

僕は、山椒ミルクと、甘ながとうがらしにした。味は、貴方が想像してる味そのものです、甘いけどな。


旦那くんが、トイレに行って来るから持っててとら言われたイトコ。

ジェラート溶けてきてて大変そうだった。
しかし、僕は、マイペースにジェラートを味わってました。マイペース万歳!!


食べたあとは、生石へ。
イトコ夫婦は、久々に来たと行ってたけど、僕は、結構行ってます。
だから、頂上もどこにあるか知ってるよ。


頂上に、行きたいと言うので案内したけど、何もなかったー。
旦那くんは、写真を撮ってたけど…、そう言えば集合写真撮るの忘れたなぁ。
まぁ、ええかぁ。



そして、家に帰って来た僕は直ぐに寝た。
やっぱり、人の車運転するの疲れるわ!
ミニも修理から帰って来たし、次は、ミニでまた田舎ドライブしよう。

おしまい。
観覧人数
プロフィール

kazuaki

Author:kazuaki
はじめまして!                  2011年8月17日に大台ケ原の大蛇嵓から観た大峰山に感動して以来、僕の登山は、始まりました。 
 山に登って1年半せっかくなので、山日記を付けることにしました。コメントを残してくれれば幸いです。                                    

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR